推し活遠征!東京&静岡2泊3日の旅〜ライブも観光も堪能プラン〜

推し活blog

こんにちは!MATEです☺︎
行ってきました!東京&静岡2泊3日の推し活旅行✈️
元々は静岡2DAYSのつもりだったのですが、金曜日に東京行ってから静岡→大阪って帰ってきたらいいやん!とアグレッシブが出てしまい急遽東京も行くことにしました。笑

今回の目的は、東京ではLDH kitchen羽田空港での臣ちゃんバースデーのデザートプレートを食べに行くことと、東京ドームでのGENERATIONSのライブ。
静岡は、清水にある【ちびまる子ちゃんランド】と三代目のボーカル、登坂広臣こと臣ちゃんのソロライブツアー【ØMI LIVE TOUR 2022 ANSWER…】の静岡公演(バースデー公演🎂)があったため向かいました❤︎

MATE
MATE

せっかく行くだから、ライブだけじゃなく観光も食事も楽しみたい!!!

というのが私の遠征のテーマなので、今回も遠征前に色々と予定を立てました!
私が考えて実際に行ってきたプランが遠征をされる際に少しでも参考になればと思い、ご紹介をさせていただきます✨

ホテルの予約(じゃらん利用)

遠征を決めたらまずはホテルの予約!
リッチが良くて低価格のホテルは、日程が発表されたらすぐに押さえないと満室になります😭
いつもじゃらんにお世話になっています!
今回もじゃらんを利用しました!

静岡のホテルは、【ホテル観世】
エコパアリーナから近いのと価格も安かったのでこちらを選びました!

そして東京のホテルですが、東京は急遽行くことになったため、ホテルを前もって予約していなかったので少し不安でしたが、東京はホテルの数も多いためまだたくさん空室のホテルがありました!
その中で私は、【京王プレッソイン大手町】を選択。
羽田空港からもドームからも東京駅からもリッチがよかったためこちらを予約しました。

交通手段の予約(大阪から東京)飛行機

ホテルを押さえたら次は交通手段を何にするかです。
大阪から東京は、新幹線・飛行機(JAL・ANA・LCC)と選択肢があります。
※アラフォーなのでバスは選択肢に入っておりません。笑

調べた結果、ANAのバリュー7K(7日前までの予約)がギリギリ間に合い、こちらが一番よかったので今回はANAを予約しました。
大阪(関西)(08:10) – 東京(羽田)(09:25) で、10,210円でした!

こちらのサイトから、格安航空券・飛行機チケット・LCCの比較が出来て、そのまま予約も可能です!
とても便利で私もこちらで価格を比較して予約をしました。

交通手段の予約(東京から静岡)ぶらっとこだま

東京から静岡への移動手段は、JR東海ツアーズが販売している募集型企画旅行商品の『ぷらっとこだま』を予約しました。

片道・日帰りプラン

※ご乗車日の1ヶ月前(前月の同じ日)の11:00から購入可能。予約可能時間は5:30~23:30(ご乗車日の前日は22:00まで)。 

こだま指定席で東京から静岡、ワンドリンク付きで4,900円はお得ですよね!

私は、この日は東京から静岡へ向かい、その後清水駅へ移動をしたかったため、

東京駅発(08:27) - 静岡駅着(09:47)こだま 709号 を予約しました🚅

要確認!!切符の受け取りについて!

以前までは予約後、郵送にて乗車券を送ってもらえてたのですが、今回久しぶりに予約をしたら、郵送ではなく自分で発券が必要になっていました。
JR乗車券は、新幹線乗車駅の新幹線専用改札口(在来線からの乗換改札口を除く)付近にある「JR東海の指定席券売機」または新幹線乗車駅にある「JR東海ツアーズ店舗(きっぷうりば)」で営業時間内に発券ができます。
詳しくは、こちらからチェックをしてみてください。

受取箇所|JR乗車票の受取箇所・受取方法|新幹線のお得なツアーはJR東海ツアーズ
JR東海ツアーズ JR乗車票の受取箇所・受取方法をご案内。往復新幹線+ホテルや新幹線日帰りパックなど、専門店ならではの価格と品揃え!新幹線+宿泊パックのおすすめツアー情報やランキング、お得な旅行プランの検索・予約が簡単に行えます。

私は東京駅から乗車前に発券をしようと思ったら発券する場所に少し迷ってしまい焦ったので、事前に場所を確認しておくか発券をしておくことをオススメします!

交通手段の予約(浜松から大阪)EX予約

エコパアリーナからは浜松駅が近いので帰りは浜松駅から新幹線に乗ることにしました。
私はエクスプレス予約ができる会員になっているため、乗車前に予約をしても少し安くで乗車券を購入することができるので、当日乗車前にチケットを取ろうと思い、こちらは事前予約をしませんでした。

※浜松〜新大阪 指定席・普通車 EX予約で、8,370円。
 通常ですと、自由席8,570円・指定席9,300円なのでお得です!!

ちなみに私は、天王寺MIOでよくお買い物をするので、【ミオクラブJ-WESTカード】を利用しています。年間費1,100円がかかりますが、ポイントがたくさん貯まりますし、EX予約も利用できてお得に新幹線を利用することができるので、私はかなり気に入っております!!
2022年4月30日までは新規入会キャンペーンも行っているみたいなので気になった方は是非チェックしてみてください!

Server Error

他にも、

  • OSAKA STATION CITY J-WESTカード
  • LUCUA OSAKA STATION CITY J-WESTカード
  • 岡山一番街 さんすて岡山・倉敷J-WEST カード
  • ekie J-WESTカード
  • ビックカメラJ-WESTカード

と、色々と種類もあるみたいです!

カード比較表│J-WESTカード:JRおでかけネット
J-WESTカードの機能やサービスの比較ができます。

DAY1★LDHキッチン・中目黒・渋谷パルコ・東京ドーム

諸々の予約も完了し、いざ東京へ✈️🌤

1日目のスケジュールはこちら👇

LDH kitchen THE TOKYO HANEDA(LDHキッチン)

ANAが第二ターミナルに到着したので到着後若干迷子に。笑
LDHキッチンがあるのは第一ターミナルです!!!
第二ターミナルから第一ターミナルへは無料連絡バスが運行しており、約3分で移動できます。

詳しくはこちらをチェックしてみてください!

ターミナル間移動 | アクセス | 羽田空港旅客ターミナル
ターミナル間移動のアクセスをご紹介します。羽田空港旅客ターミナル公式サイトです。

念願のLDHキッチンーーーー🍔🍽
臣ちゃんの誕生日なので、バースデープレートをもちろん注文❤︎しっかりひとりでオタ活してきました。笑

メニューは他にもたくさんありましたよー!!

テーブルにあるタブレットで注文を自分でするスタイルでした。
どれも美味しそうでした🤤🤤🤤

お会計では、EXILE TRIBE ギフトカードも利用可能です💳

LDH kitchen THE TOKYO HANEDA OFFICIAL SITE
LDH kitchen THE TOKYO HANEDA公式サイトです。「Live & Restaurant LDH kitchen THE TOKYO HANEDA」は250坪の広さを誇る店内にはステージを併設、眼前に広がる抜群の滑⾛路の景⾊とともに国内外のアーティストのライブや⽣バンドによる演奏が楽しめるオールデイ...

お腹も満腹になったので、一旦ホテルへ。

東京駅付近 おすすめホテル 京王プレッソイン大手町

羽田空港からホテルへは、

羽田空港→(東京モノレールで17分)→浜松町駅→(山手線で7分)→神田駅から徒歩5分

こちらで向かうのがベストでした!
最寄駅も多く、東京駅からも近いのでオススメのホテルです!

荷物を置き、いざ中目黒&渋谷パルコへーーー🚆

LDHの聖地 中目黒&渋谷パルコ 観光 

中目黒は、LDHの聖地!!!
地方住みのLDHファンは東京へ行った際は必ず行きたいと思う場所の一つです。

  • STUDIO SEVEN
  • JSB
  • AMAZING COFFEE
  • EXILE TRIBE STATION

などLDHに関するお店が集結しており、中目黒に行くだけでテンションが上がります!
この日は天気もとてもよかったので、目黒川沿いを散策しました🚶‍♀️

食事もしたかったのですが、お腹がまだ空いていなかったため断念・・・😱

気になっていたお店も一通り入り、渋谷へ移動🚆

渋谷パルコに向かいました!

地方住みに渋谷はハードルが高い!!笑
Googleマップを見ながら必死に向かいました。笑

行ってみたかったお店を見れて大満足😄✨

ドームに向かう前に一旦休憩をしたかったのでお店を探したところ、
パルコの6階にある、【価格.com GG Shibuya Mobile esports cafe&bar】が空いていて、席も広くゆったりと座れる感じだったのでこちらに入りました。
高速Wi-Fiも完備で全席充電可能だったので、ずっと朝からスマホを使っていた私にとって最高でした!

GG Shibuya Mobile esports cafe&bar – 大型eスポーツ パブリックビューイングカフェ

こちらでスマホを充電したり、SNSをチェックしたり、鞄を整理したりしながらゆっくり休憩をさせていただきました!席間隔がゆったりとしていたのでオススメです。

時間も迫ってきたのでいよいよドームへ🚩

東京ドームへのアクセス(最寄駅)

東京ドームの最寄駅は4つ。

  • JR 水道橋駅(西口)
  • 都営地下鉄三田線 水道橋駅(A2出口)
  • 東京メトロ丸ノ内線・南北線 後楽園駅(2番出口)
  • 都営地下鉄大江戸線 春日駅(6番出口)

たくさん最寄駅があるから東京ドームは便利ですね!

久しぶりの東京ドームはやっぱりテンションが上がりましたー⤴️⤴️⤴️

MATE
MATE

GENERATIONSのライブは最高でした!!!

東京ドーム3DAYSの初日に参加できて幸せでした❤︎

やっぱりライブは生が一番!生の照明・音響そしてあの会場でしか味わえない空気感。

幸せな時間をありがとう!!!

DAY2★ちびまる子ちゃんランド・エコパアリーナ

2日は東京から静岡へ移動🚅

2日目のスケジュールはこちら👇

ちびまる子ちゃんランド(アクセス・清水駅コインロッカー・割引券)

念願のちびまる子ちゃんランドへ✨
東京駅から静岡駅へは、ぷらっとこだまで。
静岡駅からちびまる子ちゃんランドがある清水駅へは、JR東海道本線に乗って10分ぐらいで到着します。

エスカレーターを上がったら速攻まるちゃんとたまちゃんがお出迎え❤︎
     割引券をゲット!!!

清水駅に着いたらまるちゃんとたまちゃんがお出迎えー✨かわいいーー!!
割引券も置いてあるので要チェック👆

改札を出て、無料シャトルバス乗り場は東口(改札を出て右)になりますが、コインロッカーは改札を出て左にあります。

改札を出て左に行ったところすぐにあります!

両替機が設置されていないので小銭が必要な方は、すぐ近くにある売店で両替をしてもらえます!

↑こちらのBellmart Kioskさんで両替をしてもらます!

荷物をコインロッカーに預けたら無料シャトルバス乗り場へ!

改札を出て右、東口の方へ。エスカレーターを降りたらシャトルバス乗り場があります🚌

バス乗り場からは富士山も見えました🗻✨

バスは、土日祝だと15分間隔で運行しています。

15分間隔で運行
バス到着!!

アクセスについて詳しくはこちらをご覧ください。

ご利用ガイド|ちびまる子ちゃんランド
エスパルスドリームプラザ3階にある、ちびまる子ちゃんランド公式webサイト。イベント情報やグッズ情報など、ちびまる子ちゃんランドをもっと楽しめる情報をお届けします。

約10分で、ちびまる子ちゃんランドがあるエスパルスドリームプラザに到着!

早速ちびまる子ちゃんランドがある3階へ!

ずっと行きたかった念願の😭😭😭
もうテンションはMAXです!!!笑 駅でもらった割引券を使って900円で入場。
館内写真はOKでした📸

たくさん写真を撮りましたが、これから行かれる方のお楽しみのために、少しだけ・・・。

1回100円のおみくじも中にあります。絵がかわいい❤︎
10分毎にプロジェクションマッピングがあります!時間によってはまるちゃんも登場!!

最高に楽しい平和な時間でした✨1人でも全然楽しめました!
これから1人で行こうか迷っている方がいらっしゃいましたら是非遊びに行ってみてください。

お土産も爆買いして(笑)、ランチへ。

エスパルスドリームプラザ内にはたくさんのレストランが入っていて、どのお店にしようかブラブラ歩いていたら、清水すし横丁というものを発見!

行ってみるとたくさんのお寿司屋さんが✨

迷って私が選んだお店は、【鮨 川澄(すし かわすみ)】

鮨 川澄 エスパルスドリームプラザ店 (新清水/寿司)
★★★☆☆3.14

鮨 川澄 エスパルスドリームプラザ店
054-340-9178
静岡県静岡市清水区入船町13-15 エスパルスドリームプラザ 清水すし横丁

私はこの地魚にぎりをいただきましたー🤤🤤🤤
最高に美味しかったです!!!

つきだしとレモンサワー🍋
地魚にぎりをいただきました🐟めっちゃ美味しかったです!!

常連さんも多いお店だったので良いお店を選ぶことができました!
機会があれば是非行ってみてください😄

念願のちびまる子ちゃんランドを堪能し、美味しいお寿司で腹ごしらえも完了したので、
ホテルへ移動しようと思っていたところへ友人から連絡が。

『ちびまる子ちゃんのマンホール見た?』

逃してたーーー😱😱😱

ちびまる子ちゃんマンホールの設置場所・観光案内所(ちびまる子ちゃんマンホールカード配布)

そういえば聞いたことがあった!静岡?清水?にちびまる子ちゃんのマンホールがあると・・・。
完全にスルーしてしまってました😭

行けるかな?と調べたところ、ちびまる子ちゃんマンホールは2箇所にあり、

  1. 静岡鉄道 新静岡駅の南側・[セノバけやき通り口]付近
  2. JR清水駅・西口(江尻口)の階段を降りて右へ行ったところ

2番なら行けるーーー!と清水駅に戻り探しに行きました。
(友達よ、ナイスタイミングでナイス情報ありがとう🙏)

西口ってことはシャトルバス乗り場と反対の方。(コインロッカーの方ですね。)

エスカレーターを降りて右へ下を見ながら歩いて行くと・・・

ありましたーーーー!!!かわいいーーーー!!!

これはテンション上がります!!!1人で大騒ぎ・・・笑

その後スマホで色々と調べていたら、観光案内所へ行けば、ちびまる子ちゃんマンホールカードが貰えるとの情報が!!
マンホールの設置場所からそのままもう少し歩いていくと、観光案内所がありました。が・・・。

コロナウイルス感染拡大防止のため、配布を停止していました😭😭😭
残念すぎました・・・。

が、今現在は配布を再開しているようです👏


令和4年3月22日(火)より配布を再開!!!

随時状況が変わるかもしれないので、行かれる際は静岡市のホームページをチェックしてください。

マンホールカードの配布について(ちびまる子ちゃんデザイン)
静岡県静岡市(政令指定都市)のウェブサイトです。生活情報・観光情報ほか、住む人にも来る人にも便利な情報を掲載しています。

マンホールも見れたしホテルへ移動🚆

エコパアリーナ付近 おすすめホテル ホテル観世

清水駅から、今回予約をしているホテル【ホテル観世】の最寄駅・袋井駅までは、JR東海道本線1本乗り換えなしで行けます。(約1時間10分前後)

袋井駅は、エコパアリーナの最寄駅・愛野駅と浜松駅の間にあり、とても便利な場所になるので今回【ホテル観世】を予約しました。

駅からも近く、良いホテルだったので、エコパアリーナへ行かれる際に利用するのにとても良いかと思います!

チェックインをして、ライブに持っていく荷物を用意して、身だしなみを整えて、トイレに行って、
(オタクはこの時間がワクワクして最高に楽しい。笑)
いざ、エコパアリーナへ!

愛野駅には謎のメロンのオブジェが・・・。笑

愛野駅からエコパアリーナへは徒歩15分ぐらいかかるので要注意です💦
また、途中コンビニもあるので、そこで飲み物やちょっと小腹が空いた時に食べる何かを買っておくのもオススメです。

🎂🎂この日は臣ちゃんのバースデーライブ🎂🎂

MATE
MATE

大好きな臣ちゃんのバースデーライブに参加できて本当に幸せでした。
最高に素敵なライブでMATEは号泣。あのライブにあのメッセージは完全にアウトです。笑

私たちファンのことを思っていてくれていることを言葉にして伝えてくれることが本当に幸せで幸せすぎて泣いて笑ってにやけてと感情がパニックになりました。笑

この日は誕生日だからと新曲も発表😲どれだけ幸せにしてくれるんですか😭

私が好きになった人に間違いはなかったと再再再・・・確認しました❤︎

いつも幸せをありがとう❤︎大好きだよーーーーー。これからもついていきます!!!

そしてこの日、あのお菓子がまさかのトレンド入り・・・🤣🤣🤣

サク山チョコ次郎 臣ちゃん効果でトレンド入り

この日、事件は起きた。笑
誕生日プレゼントで【サク山チョコ次郎】というお菓子をもらった臣ちゃん。
生配信で臣ちゃんがこのお菓子が大好きと判明。

臣ちゃんが使っている、好きというものは今までも瞬殺で売り切れやトレンド入り。笑
今回ももちろん彼はやってくれました!!笑
Twitterトレンド入り。笑 ネットでは売り切れ続出。笑
さすが、登坂広臣。
彼は、サク山チョコ次郎をもトレンド入りさせてしまいました🤣

袋井駅 ホテル観世付近 居酒屋 

ライブ後、とりあえず袋井駅まで戻り、ご飯屋さんがないか散策。
お店はいくつかあったのですが、私が行った時はまだコロナの影響でほとんど閉まっていて食事難民になりそうになりました。せっかく来たのにコンビニは嫌だし・・・😭
どうしようかとぶらぶらしていたら一軒テイクアウトができる焼き鳥屋さんを発見!!!

連凧 袋井店

連凧 袋井店 (袋井/焼き鳥)
★★★☆☆3.07 ■予算(夜):¥3,000~¥3,999

静岡県袋井市高尾町24-7
0538-44-1072

ご飯難民になりかけていた私の救世主になってくれました😭
焼き鳥何種類かと焼き野菜、蓮根肉詰めを注文。少し時間がかかるとのことでその間にコンビニへ行ってお酒やお茶などを購入。
疲れもお腹も限界だったためか、お店や焼き鳥の写真を撮るのを完全に忘れていました・・・。すみません・・・。ホテルに戻った瞬間、ビールを開けて焼き鳥を食らいついていました。笑
めっちゃ美味しかったです!!!ライブ後のビールと焼き鳥は最高でした🍺
袋井駅に宿泊の際は是非行ってみてください!!!本当に美味しかったです!ご馳走様でした!

DAY3★さわやかのハンバーグ・エコパアリーナ

3日はさわやかのハンバーグを食べに行ってからエコパアリーナでのライブ!

3日目のスケジュールはこちら👇

さわやか ハンバーグ 浜松遠鉄店(浜松駅近く)

翌日は、さわやか 浜松遠鉄店へ!
2019年に、新幹線の改札のある浜松駅南口から徒歩で2分、駅の真横の遠鉄百貨店の本館8階に、炭焼きレストラン「さわやか」がオープンしていました!これは朗報!


駅近くにある店舗が少ないため、静岡へきた時はどこの店舗へ行こうかといつも悩んでいたのですが、このリッチは最高です!
さわやかは予約が出来ず、店舗に行って整理券を取るとシステムです。
ちなみに浜松遠鉄店は、10時から順番待ち番号券を発券機より発券することが可能。
開店は、11:00~23:00(オーダーストップ 22:00)
※土・日・祝・特別営業日(年末年始・GW・お盆等)は10:45に開店

ということで、遠鉄百貨店の10時オープンと同時に整理券を取りにホテルを出発。
荷物も浜松駅に預けておきたかったので持参。
袋井駅から浜松駅は約17分。コインロッカーに荷物を預ける時間も考えて9時にはホテルを出ました。

浜松駅 コインロッカー おすすめ場所

浜松駅には数ヵ所コインロッカーがありましたが、その中でも私が行った時に空いていた場所が【北口地下通路のコインロッカー】です!
浜松駅の改札を出て右へ曲がり、少し歩いていくと地下へ降りる階段が見えてきます。その階段を降りるとすぐにコインロッカーがあります。数もかなり多く、他のコインロッカーがいっぱいの中こちらはかなり空いていました。両替機も設置されておりました。
浜松駅でコインロッカーをお探しの方は【北口地下通路のコインロッカー】オススメです。

さわやか 浜松遠鉄店 整理券

荷物も無事に預けて、遠鉄百貨店入り口へ。
少し待って10時オープンと同時に入場。エレベーターで本館8階へ!
小走りで向かったのですが、店舗前に着いた時にはもう発券機前に行列・・・。
最初の組みで入れるかなーとドキドキしながら整理券を無事ゲット!
無事にいけましたーーー🙌🙌🙌

この日は日曜日で、しかも臣ちゃんのライブの日でもあったので、かなりの混雑でしたが、10時オープンと同時に整理券を取りに行ったら最初の組みに入れました!
ちなみに、10時半ごろ?に整理券を取りに来られていた方は、5時間待ちぐらいになると言われていました😱
なのでこれからライブ前に食べに行こうかと考えておられる方は、
絶対に10時オープンと同時に整理券をゲットしに行ってください!!!

そしてこれが勝利の結果・・・🤤🤤🤤

今見てもよだれが出ます。笑 何回食べても本当に美味しい!
私が行った時は、【げんこつ・おにぎりフェア】というものがやっており、ドリンク・スープ・ライスまたはパンが付いてくるお得なセットがありました!

げんこつハンバーグの炭焼きレストランさわやか
げんこつハンバーグの炭焼きレストランさわやか「安心・安全・元気のでるおいしさ」で、静岡県下34店舗展開中です。

私もまた静岡へ行く際は絶対に食べに行きたいと思います!

食後、遠鉄百貨店内を少しぶらぶらしお土産も購入し、いざエコパアリーナ2日目へ!

2日目のライブも最高でした!
同じライブだけど毎回違う!だから全部行きたくなるんですよね・・・。笑
毎回同じところで号泣のMATE。笑 きっと何百回見ても同じところで泣くんやろうな・・・。
最高に素敵な2日間をありがとう❤︎幸せな時間を過ごすことができました!

静岡限定のルーヴくんも無事にゲット❤︎

浜松駅 おすすめ 餃子

ライブも終わり、浜松駅に戻り最後のグルメ!浜松餃子🥟

が、調べていたお店がまさかのお休み・・・💦💦
どうしようかと探していたら、再び遠鉄百貨店の中に美味しそうな浜松餃子のお店が!!!

浜松餃子 錦華

浜松餃子 錦華 (新浜松/中華料理)
★★★☆☆3.42 ■予算(夜):¥1,000~¥1,999

静岡県浜松市中区砂山町320-2 遠鉄百貨店本館 8階
053-457-5520

浜松餃子御膳

旅の最後にビール🍺と餃子🥟幸せの一言でした!!!
私は、浜松餃子御膳【餃子、ライス、スープ、サラダ、デザート】をいただきましたが、メニューも豊富でした。

浜松餃子 錦華
浜松駅の居酒屋、浜松餃子 錦華のホームページです。お店の基本情報やおすすめ料理の「錦華餃子」「胡麻みそラーメン」「ランチセット」をはじめとしたメニュー情報などをご紹介しています。

無事に餃子もいただき、大満足で静岡を出発🚅

帰りの新幹線は、最初の方にお伝えをしましたEX予約でチケットを取り、大阪へ。

まとめ

1日目
2日目
3日目
MATE
MATE

東京・静岡への旅、いかがでしたでしょうか?
ライブがメインだけど、せっかくその土地に行くんだったらライブ以外も楽しみたいと今回も色々と行ってきました!

特に最近は東京にも全然遊びに行けていなかったので、念願のLDHキッチンと久しぶりの中目黒へ行けたことと、ずっと行ってみたかったちびまる子ちゃんランドへやっと遊びに行けたことが嬉しかったです!

推しにも会えたし、最高のライブだったし、美味しいものもたくさん食べたし、行きたかった場所にも行けたし、最高の3日間でした!

少しでも皆様の参考となるブログになると嬉しいです☺︎

やっぱり旅行は最高です!!!

次は・・・・、

6月に沖縄へ行ってきまーす✈️✨

ありがとうございました☺︎

食べログプレミアムサービスAbemaTV


タイトルとURLをコピーしました