推し活ライブ遠征!広島日帰り旅行〜旅行もしっかり堪能プラン〜

推し活blog

久しぶりの遠征!
広島へ日帰りで行ってきました🚅
目的は大好きな三代目のボーカル、登坂広臣こと臣ちゃんのソロライブツアー【ØMI LIVE TOUR 2022 ANSWER…】の広島公演があったため向かいました❤︎

遠征はよくするのですが、その度せっかく行くのだからライブだけじゃなく旅行も楽しみたい!というのが私の遠征のテーマでもあるので色々と予定を組んでいつも向かいます!
私が考えて実際に行ってきたプランが遠征をされる時に少しでも参考になればいいなと思ったので、今後こちらのブログで紹介をしていきたいと思います✨

今回は広島日帰り遠征🚅

まずは交通手段。
私は関西在住なので日帰り新幹線で、新大阪〜広島で何か安いのがないかなーと調べたところ、日本旅行で発見!


【Webコレクション】気軽に日帰り広島(広島電鉄路面電車1日乗車券付き!)

【関西(新大阪/新神戸/西明石/姫路) ⇔ 広島】JR限定列車で行く!お得な旅
JR限定列車で行く得な旅をご紹介。JR限定列車で行く広島旅行・ツアーのことなら日本旅行!「赤い風船」や宿泊セットプランなどの人気の格安ツアーや家族旅行、一人旅、出張などに合った様々なプランをご用意!

こちら設定期間が、2021年10月1日~2022年3月31日なのですが、
新大阪〜広島往復新幹線と広島電鉄路面電車1日乗車券付きで9,700円でした!!!!
これは安いです!!期間が終わってもまた同じようなプランが発売されることを願います😭


行き:新大阪発(06:06) - 広島着(07:51)ひかり 591号
帰り:広島発(19:39) - 新大阪着(21:04)のぞみ 62号

私はこちらを予約していざ広島へ🚅

❶Caffe Ponte ITALIANO

広島駅に到着後、広島電鉄路面電車1日乗車券をGETしていざ広電で【原爆ドーム前駅】へ。

駅から5分ぐらい歩いたら到着!

Caff’e Ponte ITALIANO (原爆ドーム前/イタリアン)
★★★☆☆3.48 ■平和公園を臨む水辺のオープンカフェ。厳選した広島の旬の食材を使った本格イタリアンをご用意。 ■予算(夜):¥3,000~¥3,999

Caff’e Ponte ITALIANO
050-5590-2554
広島県広島市中区大手町1-9-21

こちらで[サラダモーニングセット]を注文🍞

  • パン(プレーンバケットorガーリックバケットをチョイス)
    私はガーリックバケットを選択!
  • サラダ
  • ドリンク(セットドリンクの中からチョイス)
    私はしぼりたてオレンジジュースを選択!

店内も空いていて朝から優雅な朝食タイム🍽
グッズを買いに行く前にこちらに来たかったので早い新幹線できました!
おいしかったーー!特にガーリックトーストはオススメです!

SNSチェックをしながらゆっくりのんびり食べていざ、広島グリーンアリーナへグッズを買いにGO🚶‍♀️

❷広島グリーンアリーナ

グッズ発売開始時間に合わせてグリーンアリーナへ!

『オカシな君へ』楓子 - ≪OFFICIAL MUSIC VIDEO≫ in Hiroshima
『オカシな君へ』楓子 - ≪OFFICIAL MUSIC VIDEO≫ in Hiroshima作詞作曲:楓子編曲:BASSICK MIX:上村大樹(LINKsRING)映像編集:Directed by Full Power VideoProduced by 株式会社Skill Hunter振付:橘高伶奈友情出演...

グッズを無事に購入💸💸💸

ご当地ルーヴくんが可愛すぎるーーー❤︎
ほしいグッズも無事にゲットしたのでお昼を食べに移動🚶‍♀️

注:日帰り遠征はとにかく短時間でたくさん食べないと行けません。笑

❸汁なし担担麺専門 キング軒 本通店

グリーンアリーナから少し距離はありましたが、気になるお店に寄りながら向かったら歩ける距離です。

汁なし担担麺専門 キング軒 本通店 (立町/汁なし担々麺)
★★★☆☆3.32 ■【広島式汁なし担担麺】1度食べたらくせになるヤミツキの味。ぜひお立ち寄りください♪ ■予算(夜):~¥999

汁なし担担麺専門 キング軒 本通店
082-249-2322
広島県広島市中区本通8-7 しげとみビル 1F

汁なし坦々麺が広島で有名って皆さん知っていましたか?
私はこの旅行に行くと決まってから何食べようかなーと調べていた時に初めて知りました!
で、場所とクチコミをみて今回はこちら、キング軒に決定!

着いたらランチタイムより早い時間だったのにもう満席!すごい人気店でした!
タイミングよくカウンターが1席空いたので自販機で券を買って席へ。
前情報で辛さは2辛(基本の味で当店一番人気。まずはこれから!)、トッピングで温泉玉子と決めていたので迷わず購入。

食べ方で、食べる前に10~30回必ず混ぜる!と書いていたのでとにかく混ぜ混ぜ。ひたすら混ぜ混ぜ。
汁がなくなったぐらいにいただきます🥢・・・・・いやこれめっちゃ美味しいやん!!!
山椒のしびれる辛さが好きな人は絶対に行ってみてほしいです!
舌が少しヒリヒリしながら、でも箸が止まらない・・・。最後は温泉玉子をつけながらペロリです。
次は3辛に挑戦してみたいです!

お店も混んでいたのでサッと食べて出ました。
時間もまだあるしどうしようかなーと周りをブラブラしていたらなんだかオシャレそうなお店を発見・・・。

★OBSCURA COFFEE

おしゃれなコーヒー屋さんを発見☕️

SHOP | OBSCURA COFFEE ROASTERS
OBSCURA COFFEE ROASTERSでは、最高品質のコーヒーだけを使用&...

広島には2店舗あるみたいで私が行ったのは【Hondori】。

店内でコーヒーを飲むこともできて、コーヒーの種類も豊富☕️
私は酸味のない深煎りコーヒーが好きなのでそれをチョイス!(名前忘れました・・・。)
入れたてのコーヒーを飲みながらライブに向けてちょっと休憩。(心の準備。笑)
素敵なお店と偶然にも出会えてとてもラッキーでした✨

広電に乗って会場に向かおうかと思っていたのですが、その前に【服屋八丁堀店】に寄って先にお土産を購入。(とりあえず家と職場にもみじまんじゅう🍁)
これで最悪帰りに時間がなくても安心👍

広電で、八丁堀から原爆ドーム前まで行っていざ、グリーンアリーナへ!!!

MATE
MATE

最高のライブでしたーーーーーー😭

かっこいいし感動するしもう神です。笑

広島まで会いにきて本当によかった😭

臣ちゃんありがとーーーー!!!

❹薬研堀 八昌

会場を出て余韻に浸りながらも最後のミッションのため、ちょっと急足で原爆ドーム前駅へ。
電車は混んでいたけれど次から次へ来るのですぐに乗ることができました。
(ありがとうございます!)

銀山町駅で降りて徒歩10分ぐらい?で到着!
ちょっと歩きます・・・。そして向かう道が若干怪しい雰囲気・・・。(ピンクな感じです。笑)
すごい場所にあるんやな・・・とちょっと足速に向かいました。笑

薬研堀 八昌 (胡町/お好み焼き)
★★★☆☆3.71 ■こだわりの食材と熟練の腕で焼き上げるお好み焼き八昌 ■予算(夜):¥1,000~¥1,999

薬研堀 八昌
082-248-1776
広島県広島市中区薬研堀10-6

いつも大行列でかなり待ち時間があるようですが、コロナ禍の影響?で1組待っただけで入店できました!よかったーーー!!!

おすすめのお好み焼きそば肉玉と生ビールを注文🤤🍺

出来上がるまでに、じっくりと焼くため20分〜30分待って出てきましたーーー!

これです!これ!!
ライブ後のご当地の美味しいご飯にビール!これが本当に幸せ!!
お好み焼きもめっちゃ美味しい🤤
ちゃんと蒸した感じもあればパリッとする部分もあったり、どんどん箸が進みます!
たっぷりな野菜とお肉とそば玉、卵も上に乗っていて最高です!
結構大きいサイズだったので食べれるかなーと不安だったのですが、完食。笑
これは大行列ができる人気店なのが納得です。ラッキーな時期に行くことができました!!
また行きたいなー・・・。

※行列が出来ていたら帰りの新幹線の時間を気をつけた方がいいと思います💦
 入店してからも30分ぐらいは出てこないので・・・。 
 混んでいる時期だったら広島駅までとりあえず戻って、広島駅周辺で食べた方が安心ですね💦

ご馳走様でした🙏


また怪しい道を通り、(笑)銀山町駅へ。
広電に乗って広島駅へ🚆

19時39分広島駅発の新幹線だったので少しだけ時間があったため、お土産屋さんを見たりトイレを済ませたりして新幹線に乗り新大阪駅へ帰りました。

MATE
MATE

ありがとう!臣ちゃん!

久しぶりのライブ遠征、最高に楽しかったです!

やっぱり遠征を兼ねて旅行をするのが最高すぎる✨

行く前に計画を立てるのも楽しいし、美味しいもの食べることができて幸せ🤤

広島へ行く方の参考に少しでもなれば嬉しいです!

次は東京&静岡遠征!

お楽しみに〜✨✨

ありがとうございました☺︎

食べログプレミアムサービス

タイトルとURLをコピーしました